2019年3月19日火曜日

実に久しぶりに訪問した新橋「ザ・カリ」で絶品ビーフカリー


最後に訪れたのは、大阪に転勤する前ですから、少なくとも8年は経っているはずです。
新橋の大門寄りにあるザ・カリ
相変わらず人気のお店ですが、新橋の本社からも、今の虎ノ門の職場からも微妙に遠いので、なかなか訪問できずにいました。
今日はポカポカと陽気もいいので、本社で会議が終わった後、出向いてみました。


お店にチェックインしたのは12時ちょっと前。私で満席になり、行列が出来始めました。


オーダーは辛口のビーフカリー
チキンと迷いましたが、辛口が食べたかったのです。


ルーは仕込み済みなので、すぐに出てきます。


大きなビーフがゴロゴロ入っているのが嬉しい。


添えられているのがポテトなのも面白いです。


久しぶりのご対面で、ひと口。


複雑なスパイスと、じんわり追いかけてくる辛さがナイス。
サラッとしているルーですが、ビーフが多いので、食べ応えもあります。


お店はスタンドカレーの気軽さですが、味は一級。
テイクアウトが出来るのも便利で、お客さんは絶えません。
サクッと食べて、サッとでる。
行列があっても、回転のいいお店です。





関連ランキング:カレーライス | 御成門駅汐留駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: