2019年3月20日水曜日

送別ランチで、みんな大好きな「ナンディニ 虎ノ門店」のビュッフェ


4月の定期異動で出向元に帰任するM部長の送別ランチ。
私の提案で、みんなが大好きな南インド料理ナンディニ 虎ノ門店をチョイスしました。
ちょうどこの日が「ホーリースペシャルランチビュッフェ」なのに合わせてセッティング。
春の訪れをお祝いする日だそうです。
もちろん私が食べたいという下心もあるのですが。


会議が長引き、お店に着いたのは12時半でしたが、意外にもほとんど待たずに入店です。
ちょうど回転のタイミングが合ったのでしょう。


フロアの真ん中に置かれた料理をピックアップします。


もちろん私は全クリですが、最近編み出した技を駆使して効率よく盛り付けます。
まずはカレーなど汁物の数を確認。
今日は4種類なので、カレー用の器を4つピックアップして、お皿にのせます。
ここにカレー類を入れるのがワンラウンド目。


セカンドラウンドでサラダや炒め物、揚げ物、パン、ライスを盛り付けます。


このツーラウンドで全ての料理をピックアップする事で、後は落ち着いて食べられるのと、ライスやパンに好きなカレーやおかずを自由に混ぜ合わせて楽しめるのです。


初めてラインナップに出てきたベジタブルヌードルは、中華風の味付けの焼きそば。
これがなかなかナイス。


カレーは、大好物のマトンララを始めどれも美味です。


レモンライスやビリヤニにかけて混ぜ合わせ、オリジナルなスパイスの小宇宙を創ります。


揚げ物のオニオンボンダとシェフカバブは好みの味。


デザートは、これまた大好きなカスタードクリーム。
大満足の腹パンランチでした。


次回は3月29日。
「テルグ&カルナータカのお正月スペシャルランチビュッフェ」です。
もちろん食べに行きます。

この日のメニュー
「ホーリースペシャルランチビュッフェ」
インディアンサラダ
ベジタブルドライ
オニオンボンダ(玉ねぎのインドのかき揚げ)
シェフカバブ
ダルフライ(豆カレー)
ベジタブルハンディマサラ(野菜カレー)
チキンカラコディグルマ(チキンカレー)
マトンララ(羊カレー)
ベンガルスタイルチキンビリヤニ(インドの炊き込みご飯)
レモンライス
ベジタブルヌードル
ルマリロティ(インドの薄いパン)
フルーツカスタード





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: