2019年3月20日水曜日

神田はしご酒③ はしご酒の締めは振り出しに戻ってガード下の「立ち飲み 大松」で絶品海鮮をつまむ


神田はしご酒の三軒目。
北口改札を西から東へ通り抜けます。
一軒目に覗いて満席だったお気に入りの立ち飲み 大松へ舞い戻ります。
ドアを開けて中を覗けば、二人入れるとのOKサイン。
良かった。。。


カウンターの中ほどに辛うじて空いていたスペースに身体を滑り込ませて、まずはドリンクをオーダー。
二軒続けてホッピーだったので、ここではハイボールにします。


いわしを始めとした海鮮が割烹レベルに旨い店だけに、注文はもちろん海の幸。
刺身三点盛りは、今日はブリ、クロダイ、ホウボウ。
見るからに美味しそうな色艶です。
もちろん見た目だけでなく、口に入れれば納得の旨さ。


名物のなめろうは、大将が見事な包丁さばきで叩いて作ってくれた逸品。
味が付いているので、そのまま頂きます。


お腹も膨れ、アルコールもしっかり注入されました。
神田のお気に入りのお店を行き当たりばったりで巡った駆け足はしご酒でしたが、いい展開となりました。

0 件のコメント: