2019年3月22日金曜日

レイトランチでザ・洋食。久しぶりの新橋「キッチンべる」でオムライスとハンバーグのセット


新橋でレイトランチとなりました。
13時半なので、人気店でもスムーズに入れそう。
洋食気分だったので、頭の中の引き出しを探します。
いくつかの候補から、久しぶりのKitchen Belle(キッチン べる)をチョイスしました。
大好きな割烹「活魚料理 ととや」の入る古いビルの地下。


階段を下りてお店のドアを開けます。


行列の人気店も、さすがにこの時間は閑散としています。


テーブル席にゆったりと腰掛け、メニューを眺めます。


オムライスを食べることは決めていましたが、セットの組み合わせで悩みます。
「揚げ物はカロリーがなぁ」
と、今更そんなことを考えても無意味だとわかっていても、ヘルスコンシャスな私は、一応身体に気遣います。
「ハンバーグだな」
と決めてオムライスとハンバーグのセットにしました。


最初にサラダが出てきます。


卓上のドレッシングをかけて、スタンバイ。


少し待って、セットのランチが出てきました。


お皿が大きいので相対的に小さく見えますが、かなりジャンボなオムライスとハンバーグ。


オムライスにはケチャップとドミグラスソースがかかっています。


味噌汁はカップに入った、いかにも昭和の洋食屋スタイル。
ひと口飲めば、味噌汁おじさんも納得の、ホッとする味です。


オムライスにスプーンを入れ、パクリとひと口。


ケチャップライスと、それを包む厚めの玉子焼き、更にその上にかかったケチャップが混然一体となって、口の中は幸せいっぱいです。


ハンバーグにナイフを入れます。ミッシリした固いハンバーグは、つなぎが少ない、肉の旨味がダイレクトに伝わる実に肉々しいもの。
ドミグラスソースもレベルが高いです。


オムライスにもドミグラスソースを絡めながら、一気に完食です。
自分の過去ログをスマホでチェックしてみると、3年前に来たのが最後で、その時もオムライスとハンバーグを食べていました。
「別の料理にすれば良かったな」
と思いながら、ふと見るとワイシャツにドミグラスソースがしっかり飛んでいました。





関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: