2020年1月14日火曜日

アウェイの地でクイックな晩ご飯は立ち食いそば。「名代富士そば 新宿都庁店」でほうれん草そば 温玉トッピング


今日の晩ご飯は新宿になりました。
時間も無いので、クイックな立ち食いそば。
グーグルマップで調べると、近くに富士そばがありました。
「名代 富士そば 新宿都庁店」


入口の券売機で食券を購入。


ダイエット中ですから、揚げ物は避けて、ヘルシーにほうれん草そば
とはいえ、温泉玉子トッピングは、たまご好きとしては外せません。


カウンターには美味しそうな天ぷらが並んでいます。
昔の私なら、
かき揚げにしようか、春菊天にしようか、いや、ちくわ天がいいか」
と悩んでいたはずです。


そんな事を考えているうちに、あっという間に目の前に丼が出てきました。


つゆは濃い口。
疲れた身体に染み渡ります。


そばを手繰ります。
やや腰が柔らかいのがチェーンの立ち食い蕎麦屋に共通していること。
少し物足りませんが、これはこれでB級グルメの私を満足させてくれるのです。


ほうれん草と共にかつお節。
デフォルトでわかめも入っていました。


なかなか健康的です。


ここで温玉に「箸入れの儀」。


トロリンちょ、と流出した黄身をそばに絡めて啜れば、黄身の甘みとそばつゆの辛みが口の中でナイスコラボレーション。


サクッと食べ終えて、店を出ます。
今日はかなり冷えています。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅都庁前駅南新宿駅