2020年1月17日金曜日

強烈な麻辣の刺激にKO。 赤坂「 四川DINING 望蜀瀘」でランチ人気N0.3の「豚ハツタン野菜たっぷり煮込み」は想像を超える辛さ


今日は赤坂で仕事があり、そのままレイトランチとなりました。
ブックマークから引き出したのは、激辛四川料理で人気の「四川DINING 望蜀瀘」
赤坂見附の駅から徒歩5分ほどのビルの二階。


13時半過ぎなので、スムーズに着席です。
ランチメニューは豊富で、かなり悩みます。


しかもメニューの値段は消費税増税まえという注意書きの貼り紙が壁に。
ずいぶん経つのに、メニューはそのままのおおらかさです。


悩んだ末に、ランチ人気N0.3の「豚ハツタン野菜たっぷり煮込み」をオーダーしました。


赤黒いスープに大量の豚モツ。
これは、かなりヤバい。


ご飯は店内のジャーからお代わり自由というシステムですが、ダイエット中の私はこれで十分。


スープもお代わり可。


ミニサラダ。


漬物はなぜかカクテキ。


デザートの杏仁豆腐もついています。


絶対汁を飛ばしそうなので、紙エプロンをもらいました。


唐辛子と山椒がどっさり入った、いわゆる麻辣味。


もちろんオン・ザ・ライス。


丼からモツを掬う度に、唐辛子や山椒が、その邪悪な牙を剥きます。


食べ進むうちに、口の回りも口の中も、痺れてきます。
辛い物が好きな私ですが、さすがにダメージが大きい。
この寒いのに、汗が滴り落ちてきます。


ご飯のお代わりをせず、なんとか激辛もつ煮を食べ切りました。


残った汁を見ているだけで、また一汗かきそうです。


唐辛子はこんなに入っていました。
山椒は、かなり食べたと思います。


最後に杏仁豆腐。
水では癒せない口中の痺れも、不思議と和らいでいきます。


PayPayが使えたので、それで支払いました。
ちょっぴり還元あり。
大量の発汗で、ダイエットには効果のあるランチとなりました。





関連ランキング:四川料理 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5