2023年7月24日月曜日

マイブームの「焼鳥ハレツバメ 新橋店」でコスパ最強の数量限定・季節のおすすめ「鰻玉ひつまぶしと黒毛和牛ステーキ膳」1,480円!

 

先日だし巻き玉子ランチを食べに来た時に発見したひつまぶしの限定メニューが気になって、間を開けずに再訪です。


12時少し前のチェックイン。
前回と同じカウンター席に案内されました。


夏バテ気味の私にぴったりの鰻玉ひつまぶしと黒毛和牛ステーキ膳
なんと1,480円という破格です。
今日は定番メニューには目もくれず、このうなぎ一択です。
数量限定ですが、さすがに12時なのでまだ大丈夫でした。


7、8分で出て来ました。
大きなお盆にドーンと載って出てきた料理は迫力のボリューム。


鰻玉ひつまぶしは、きちんとお櫃に入っています。
しかもかなりのサイズ。


鰻に気を取られがちですが、こちらも主役の黒毛和牛ステーキ。
1センチ近い厚切りが6枚。
ダイナックグループ、なかなかやります。


味噌汁マニアの私には嬉しい、大きなお椀のサイズ。


薬味やお新香が添えられています。


まずは味噌汁をひと口頂いてから、鰻玉ひつまぶしに取り掛かります。


黒毛和牛ステーキもオン・ザ・ライスして、鰻とステーキの合盛です。


ステーキはピリ辛のスパイスや胡麻でも頂きます。
柔らかく、脂がのっていて、この値段で出せるのが不思議です。


オン・ザ・ライスで即席ステーキ丼。


ひつまぶしは、前半は山葵や刻み海苔の薬味をのせてそのままで頂きます。


中盤からは出汁茶漬にシフト。
食べ方を変えながら食べ進むのが、ひつまぶしの楽しいところです。


この値段なら鰻もステーキもさほどのクオリティではないだろうと高を括っていましたが、意外にもまずまずの味、そして食べきれないほどの量。
明らかに1,480円は、お得なランチでした。
これで夏バテ解消になりそうです。


関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

焼鳥 ハレツバメ 新橋店焼き鳥 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: