2023年7月28日金曜日

新橋駅前ビル1号館地下の屋台風韓国料理店「韓兵衛」でスンドゥブチゲ定食。暑さを避けて来たランチで結局汗だくに

 

今日もランチは新橋駅前ビル1号館へ。
地下の飲食店街は居酒屋がランチ営業している店が軒を連ねています。
以前から気になっていた韓国屋台風のオープンな造りの「韓兵衛」へ。
12時過ぎだといつも行列なのと、客層が若く相席も憚られるので、開店直後の11時半を狙ってきました。


お店の外の地下通路は店内から丸見え。
逆に言えば、店内の様子は外から丸見えということです。


狭い店に小さなテーブルと椅子が詰め込まれているのも、まさに屋台。


韓国料理が好きな私にとって、ランチメニューはどれも魅力的。
チャプチェ定食ビビンバかと迷いましたが、結局スンドゥブチゲ定食にしました。
ライス大盛無料ですが、私には無用。


夜メニューには韓国で人気のフライドチキンもありました。


ミニサラダとキムチが出てきます。


アツアツのスンドゥブチゲも到着。
グツグツと煮立っています。


ライスはデフォルトでも十分大盛でした。


生卵を割って、スープ全体をかき回します。
韓国料理は混ぜる文化。


ライスにスンドゥブチゲをオン・ザ・ライス。
ピリ辛で美味しいのですが、一気に汗が噴き出してきます。
暑さを避けて来たランチなのに、チョイスを間違えました。


キムチもオン・ザ・ライス。


中盤でライスをスンドゥブチゲにイン。
この食べ方がまた旨いのです。


再びしっかりと混ぜ合わせます。
混ぜれば混ぜるほどご飯にスープの旨味が浸み込んで美味しくなるのです。


キムチもぶち込みましょう。


ますます美味しくなりましたが、私は全身汗だくです。


当初の目的である「日に当たらずに行ける暑さを避けるランチ」とは全くかけ離れた結果となりました。
お会計はPayPayで。
ハンカチで汗を拭いながら、会社に戻ります。
スタバでアイスラテを買って帰りましょう。


関連ランキング:韓国料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

韓兵衛 新橋店韓国料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: