2023年10月5日木曜日

【船橋のラビリンス「大衆あさひ」で閉店間際にホッピーと刺身2人前、納豆オムレツ】

 

今日は残業で遅くなりました。
ホームグラウンドの船橋「寅屋 本町店」も、もうネタ切れで閉店している時間。
遅くまでやっている居酒屋「大衆 あさひ」に足を向けます。


激狹の店を覗くと、相変わらずのラビリンスですが、なんとか一人なら入れそう。
カウンターの端に腰かけ、黒ホッピーを頼みます。


「すいません。黒ホッピー切らしてて、白しかないんです」
と女性スタッフに言われて、やむなく白ホッピーでセルフお疲れさん会。


何を頼もうかとメニューを眺めますが、入口のドアに貼っていあるメニューは混んでいるので見ることができません。
SNSで見かけた刺身を2人前頼むというのをやってみようと、それをオーダーします。


すぐに出てきた刺身盛り合わせの2人前


今日の刺身盛り合わせは、ミル貝、マグロ中落ち、クジラベーコン、筋子、イカ、小鰭というラインナップ。


仕事疲れでアルコールに飢えていたので、すぐにナカをお代わり。
すると先ほどのお姉さんが
「黒ホッピー届きましたけど、飲まれますか?」
と聞いてきます。
この時間に入荷するのも驚きですが、さすがにまだ白が残っているので、ご厚意を辞退します。


何を食べようかな、と思案していると
「すいません、食べ物はラストオーダーです」
と言われて、またびっくり。
まだ21時、お店に来てから30分と経っていません。
慌てて検索すると、22時で閉店となっています。
朝早くから夜遅くまで営業していた記憶があるのですが、ここ数年は土日の昼酒で来ていたので、私が知らなかっただけかもしれません。
悩んだ末に、納豆オムレツを頼みます。


納豆に箸入れ。


遅い時間の晩ご飯ですから、逆に食べ過ぎなくて良かったと思うことにします。


ナカ3杯で1時間のクイックな飲みとなりました。
明日も朝早いので、むしろこれで良かったのでしょう。
今日は「いってらっしゃ~い」とは見送られずにお店を後にしました。

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

大衆あさひ 船橋店居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: