2023年10月3日火曜日

【地元の居酒屋でPayPay30%還元!大衆酒場「菊富士2号店志津店」で、つい頼み過ぎたけど安く上がったひとり酒】

 

今月から始まった地元佐倉市のPayPay30%還元のキャンペーン。
居酒屋砂漠の佐倉ですが、勝田台のお気に入りの居酒屋「菊富士2号店」の支店が志津にあり、そこでもPayPay還元が使えることを知りました。
会社帰りに早速の訪問です。


カウンター席に座り、いつも通り黒ホッピーでスタート。
三冷なのが嬉しい。


ホッピーを飲みながら、メニューをチェック。
支店ですが、メニューには違いがあります。
久しぶりに志津店に来たので、改めてじっくりと組み立てを考えます。


もちろんホワイトボードも欠かさずにチェック。


菊富士と言えば海鮮。
ホワイトボードに貼紙のあった「おまかせお刺身三点盛」を頼みます。
生タコ、マグロ、赤貝の三種類で700円とお得。


好物のもずく酢を頼みます。


アルコールは氷ボールにチェンジ。
いわゆる下町ハイボールです。


白魚唐揚げを頼みます。
スダチを絞って頂きます。
炭酸系にぴったりのつまみ。
ちょっと一人には多いボリュームですが、それはやむを得ません。


下町ハイボールはたちまちお代わり。


串焼きもオーダー。
カシラ塩シロタレよく焼き
本店は三本縛りですが、ここは大丈夫でした。


頼もうか頼むまいか、散々悩んだ挙げ句、結局頼んだサバ塩焼き
450円の価格からは想像もつかないジャンボサイズでした。


脂がのって美味。


つまみとお酒のタイミングが合わず、再びアルコールを追加。
角ハイボールです。
氷が少ない分、かなり固めのハイボール。


お会計はもちろんPayPayで。
この店のひとり酒としては、4,015円と随分調子に乗って使ってしまいましたが、30%還元なのでノープロブレム。


更に次回以降毎回500円引きのパスまでもらってしまいました。
また近いうちに来なければなりません(笑)


関連ランキング:居酒屋 | 志津駅

菊富士 2号店 志津居酒屋 / 志津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: