2023年12月26日火曜日

【日替わりランチがユニークでお得な「ベトナムフロッグ汐留店」で、チャーシューフォーとミニガパオのセットをパクチーダブルで】

 

今日のランチは巡回スポットの一つ、汐留シティセンターの「ベトナムフロッグ」


日替わりランチがユニークで美味しいのですが、今日はチャーシューフォーとミニガパオのセットが税込1,000円。
これで決まりです。


混んでいましたが、まだ空席があり入店できました。
パクチーダブルで注文します。
程なく料理も出てきました。


ベトナム料理とチャーシューという組み合わせが、実際のベトナム料理にあるのかこの店の創作なのか私にはわかりませんが、出てきたチャーシューフォーは想像以上に美味しそう。


ランチセットのミニガパオは残念ながら目玉焼きがのっていないのは既知なのですが、今度トッピングが可能か聞いてみる価値はあります。


デフォルトでパクチーが山盛りついてくるのがこの店の好きな理由の一つですが、もう一個追加してもインクルードというのが嬉しい。


まずはスープをひと口。
鶏ガラベースのさっぱりした味が、ラーメンとは違った美味しさがあります。


フォーもライスヌードルなので、やはりラーメンよりも身体にも優しい感じがします。


チャーシューは鶏ではなく豚でしたが、とても柔らかい三枚肉。
これもラーメンの具材のように濃い味付けがないのが、また美味しい。


パクチーをどっさりとのせて、食べ始めます。


もちろんミニガパオにも。
お茶碗サイズなので、パクチーがこぼれそうです。


少しパンチが欲しかったので、タイ調味料をオン。


ガパオにもフォーにも唐辛子とニョクマムを加えます。



食べても食べても減らないパクチーに、嬉しい悲鳴です。


一気に寄り切りました。
相当旨い日替わりランチ。


お会計はPayPayで。
港区20%還元で、更にお安いランチとなりました。
大満足で会社に戻ります。


関連ランキング:ベトナム料理 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

ベトナム フロッグ 汐留店ベトナム料理 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: