2023年12月28日木曜日

【仕事納めの日の飲み納め。今年もお世話になった勝田台「菊富士2号店」で一年を振り返るひとり酒】

 

仕事納めの今日ですが、予想通り納まらず残業となりました。
立石を諦め、船橋を諦め、お気に入りの店で飲める場所は勝田台の一択。
困った時に何度もお世話になったジモティご愛用の名店、菊富士2号店にします。
しかし、なんと満席。
もうオルタナティブチョイスの無い私は
「待ちます!」
と言って店内で5分ほど立って待ちます。


カウンターが一席開いて、まずは三冷の黒ホッピーでセルフお疲れ様。


とりあえず海鮮からブリ刺し、大皿から高野豆腐を選びます。


ようやく整いました。
20時半からのレイトスタートです。


たまご好きの私は、ニラ玉も頼みます。


アルコールは、この店の定番氷ボールにチェンジ。
いわゆる下町ハイボールです。


お腹が空いていたので、煮込み豆腐を頼みます。


豆腐ともつ煮込みがひと盛になっていて、食べ応え十分。


2023年、最後のもつ焼きも頼みます。
ハツカシラで、シロタレで。


自分自身にとっても、大きな変化のあった2023年。
自分の人生で二度も会社を立ち上げるとは思いませんでした。
苦労も多いですが、子育てのようでもあり、楽しさもいっぱいあります。
残念ながら残業が増えて、大好きな下町酒場巡りが出来なくなってしまったのは残念ですが、来年は少し落ち着くかもしれません。
懐かしいお店や行ってみたかったお店を訪ねてみたいと思います。


関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

菊富士2号店居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: