2023年12月30日土曜日

【名古屋市平針で人気のハンバーグ屋さん「ハンバーグ家シゲゾウ」。今回は気になっていたハンバーガーにトライ】


今日のランチは帰省先の名古屋で外食。
妻が見つけたお気に入りのハンバーグ屋さんに開店の11時半に合わせて予約を入れてあるのです。
アットホームな小さいお店なので、6人だと予約は必須。
今日が年内最後の営業日なのです。


その名もズバリ「ハンバーグ家シゲゾウ」


お店の近くに契約駐車場があります。
車に6人乗れないので、私だけバスで来ました。


私が先に着いたので、お店の前で開店を待ちます。
名物はもちろんハンバーグなのですが、今日は前回気になったハンバーガーを食べてみようと思います。


車で来た家族とお義母さんも到着。
お店も開いて、入店です。


家族はそれぞれに特製ハンバーグを好みのサイズで、私はハンバーガーにします。


烏龍茶と緑茶がカウンターに置いてあり、セルフサービスで頂けます。
ハンバーグを手ごねする音が聞こえます。


一気に満員になったので店主は大忙し。
最初に息子たち3人の特製ハンバーグが出て来ました。
次男と三男が頼んだのはデフォルトの150gよりワンサイズアップの200g。
270円プラスです。
三男は更に温玉トッピング


長男は500円プラスの250g。
こんなジャンボサイズをよく食べられると思います。


お義母さんと妻が頼んだの150gの普通サイズ。
デミグラスやおろしもありますが、醤油をベースに野菜や果物をブレンドしたシゲゾウオリジナルのソースを妻が激賞しています。


ホールスタッフはいますが、キッチンはご主人のワンオペなので、私のハンバーガーが出てくる頃には息子たちは食べ終わっていました。


サラダとポテトが付いてきます。


背の高いハンバーガー。
これは食べるのが難しそう。


ナイフを入れて半分にカット。


一緒に出てきた紙に包んで頂きます。
せっかくのフワフワパンを潰すのは忍びないのですが、こうしないと食べられない厚み。
ハンバーグはもちろん肉の旨味をしっかり感じられ、ジューシーで美味しい。


ポテトには卓上にあったスパイスを振って頂きます。


ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
でも、ちょっと食べにくかったので、次回はやはりハンバーグにします。
デミグラスソースにしてみようかな。

関連ランキング:ハンバーグ | 平針駅原駅

ハンバーグ家 シゲゾウハンバーグ / 平針駅原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: