2023年12月27日水曜日

【忘年ランチはプチ贅沢な新橋の焼肉「徳壽」で和牛カルビ&ハラミランチ大盛とホルモン三種盛。ご飯をお代わりしてお腹いっぱい】

 

今日は部署のランチ忘年会。
女性メンバーの二人に行きたいお店のセレクションを頼みます。
と言っても、二人とも新橋ニューカマーなので、私が五軒ほどプチ贅沢なランチスポットをピックアップして、その中からセレクトしてもらいました。
結果、選ばれたのは新橋赤レンガ通り沿いの老舗焼肉店「徳壽」


開店と同時の11時半の予約。
二階奥のテーブル席という、ベストポジションに案内されます。


今日の予算は3,000円。
その中で各自思い思いのセレクションをします。
私は和牛カルビ&ハラミランチ大盛ホルモン三種盛にしました。
合計で2,750円。
1,000円台前半から食べられるので、ランチはお得な設定です。
ホールの店員さんは、皆さん腰の低い丁寧な接客で、高級店気分がランチでも味わえます。


最初にサラダが出て来ます。


お肉、ご飯、スープ、キムチも到着。


美味しそうなカルビとハラミ。
やはり大盛はかなりあります。


ご飯は大きめのお茶碗に山盛り。


スープは定番のワカメ。


キムチも付いてくるので、一分の隙もない完璧な焼肉ランチです。


早速焼いていきます。
焼肉ランチのセットは、自分の好きなお肉を自分好みの焼き加減とペースで食べられるのが良い。


私は軽く焦げ目の付いたレアが好み。


もちろんオン・ザ・ライスで。


キムチもオン・ザ・ライス。


ホルモン三種盛も出て来ました。
上ミノ、レバー、シマチョウです。


これもオン・ザ・ライス。
やっぱり旨い焼肉屋はホルモンも旨い。


ここでご飯が枯渇。
大盛にしたカルビとハラミがまだ残っているので、ご飯を禁断のお代わり。
最初と同じくらい、とお願いしたのですが、最初よりも更に盛りが大きくなっていました。


いつもならアルコールを飲みながらですが、今日は午後もミッチリ仕事なのでノンアル。
そうなるとご飯しかありません。


終盤、急に腹パンになってきました。
大盛にした焼肉だけでもお腹いっぱいなのに、お代わりしたご飯が多すぎたのです。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という座右の銘を、今年はいったい何度忘れたことでしょう。
2023年も暮れようとしているのに、この体たらく。


デザートが付いているのを忘れていました。
バニラアイスクリーム。


ゆったりと1時間以上かけて、おしゃべりを楽しみながらのランチ忘年会。
会社の設立と言う大きなミッションは未だ道半ばですが、良きメンバーに恵まれなんとか今年を終えることができそうです。

関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

徳壽 焼肉 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: