2023年12月5日火曜日

【練馬「牛蔵」で恒例の焼肉宴会。絶品焼肉を食べ過ぎた夜】

 

今日は不定期開催の練馬「牛蔵」での焼肉宴会。
いつも幹事で仕切ってくれるK君が予約を取ってくれるのですが、そのK君が都合が悪くなって参加できないというアクシデント。
私が代理幹事の一翼を担うことになりました。


会社を定時で切り上げて、練馬までダッシュ。
他のメンバーよりも早く着くことが出来ました。


19時から21時までの2時間一本勝負。
まずは乾杯です。


私はアサヒマルエフでキックオフ。


あらかじめK君がリザーブしておいてくれた肉が出て来ます。
種類や数が揃わず若干の変更が生じるのはやむを得ませんが、お店側は類似の代替部位を用意してくれるシステムです。
最初は特上タン塩


名物のモヤシナムルはK君が頼んでいないと勘違いした私の誤発注で、人数分来てしまいます。


しかし、これは美味しいので他のメンバーが良しとしてくれました。
申し訳ない。


サイコロに切られたサーロイン塩
これはテンションが上がります。


キムチ盛り合わせも頼みました。


ハラミが無く、代わりに供されたゲタ
脂が多い部位ですが、やや固め。


本バラはトロトロで柔らかい。


アルコールはメガ角ハイボールにチェンジ。
焼肉にはこれが最高です。


絶品焼肉とアルコールが進みます。


網の交換もお願いすればクイックにやってくれるのも、この店の良い所。


薄切りの亀の子タレ


ちまきは見た目はタンに似ていますが、すね肉。


ここからは追加になります。
メニューを眺め、メンバーに好みを打診します。


卓上のQRコードを読み取ってオーダーします。


メガハイボールをお代わり。


遅れていたメンバーも到着し、改めて乾杯。


久しぶりに頼むハンバーグ
デミグラスソースハニーマスタードの二種類のソースで注文します。


私は生マッコリを徳利で頼みます。


締めは皆でシェア。
ユッケジャンクッパピリ辛味噌ラーメン


5人で36,000円。
ひとり7,000円強で美味しい焼肉を食べて、飲んで大満足の焼肉宴会でした。
後は、乗り過ごさずに千葉の自宅まで帰れるかどうかです。


関連ランキング:焼肉 | 富士見台駅中村橋駅

焼肉問屋 牛蔵焼肉 / 富士見台駅中村橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: