2023年12月6日水曜日

【超お気に入りの「ナンディニ虎ノ門店」でリーズナブルな「おてごろセット」。大好きな「ポロッタ」をお代わりして食べ過ぎランチ】

 

今日のランチはソロ活で超お気に入りの「ナンディニ虎ノ門店」へ。


大好物のビリヤニの日だと知っての訪問です。


開店直後ながらも、既に数組のお客さんがカレーを食べています。
コロナ禍で厳しい営業だった頃、心配で足繁く通って課金したのが懐かしく思い出されます。


今日のビリヤニはレアメニューのチキンレッグビリヤニ


ビリヤニを食べるつもりで来たものの、カレーメニューと迷いが生じます。
おてごろセットなら大好きなこの店のナンもポロッタも食べられるからです。


散々迷った挙句ビリヤニを断念し、おてごろセットにしました。


お代わりできるパンは、最初はナンで。


カレーは二種類選べます。
今日はチキンとマトンにしました。


ナンだけではなく、バスマティライスも添えられています。


野菜の炒めもの、ポリヤル。
今日はジャガイモ、ピーマン。タマネギでした。


サラダがついているのも女性客が好むヘルシー路線。


デザートもワンプレートにのっています。


まずは大きなナンから。
焼き立てアツアツで、猫手猫舌の私にはハードルが高いのですが、熱いものは熱いうちに食べるのが料理人に対する礼儀です。


チキンカレー、マトンカレーにディップして。
何度食べても、本当に美味しい。


南インド料理らしいポリヤルは、スパイスも利いて美味。


チキンもマトンも大きな肉がゴロゴロ。


バスマティライスにチキンとマトンのカレーをかけて頂きます。


ナンを食べ終わる前にポロッタをオーダー。
焼く時間がかかるので、それくらいのタイミングが丁度良いのです。


クロワッサンのようなバターたっぷりの巻きパンです。
カリっとサクっと旨い。


美味しいポロッタですが、当然腹パンとなります。
もう往時のような無限胃袋ではないのです。


デザートは甘いカスタードで、私好みでした。


ビリヤニと散々迷ったランチでしたが、また食べに来れば良い事だと割り切りました。
お会計はPayPay港区20%還元でお得なランチとなりました。
お店を出て、ふとFacebookを見ると、なんとカレー好きの親友K君がビリヤニを食べている投稿がアップされています。
狭い店なのに、彼も私もお互いに気が付かないとは、なんと視野の狭いことでしょう。

関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: