2023年12月7日木曜日

【お気に入りの中華料理「銀座桃花源」を同僚たちにご紹介。今日は定番の麻婆豆腐ではなく五目焼きそばを注文】

 

「新橋で美味しい麻婆豆腐が食べられるお店を紹介してください」
と新橋ニューカマーの同僚に聞かれて、自信を持って推薦できるお店「銀座桃花源」にご案内します。
場所は銀座8丁目博品館ビルなので、正しくは銀座ですが、新橋からもほど近いロケーション。
12月だというのに20度という驚くような気温につられて、ちょっと遠出します。


ランチタイムは人気の行列店ですが、12時半のレイトランチでしたので、ちょうど入れ替わりのお客さんのテーブルに入ることができました。


皆には麻婆豆腐を勧めましたが、私はいつも食べているので、今日は五目焼きそばにします。


おしゃべりしているうちに、料理が運ばれてきます。


高級店ですが、なかなかのボリュームでコスパは良好。


ランチタイムはご飯とお漬物がサービスで付きます。


早速頂きます。
たっぷりの餡かけの下から麺を引き上げます。


エビ、イカ、白菜、筍、きくらげ、青梗菜、豚肉、鶏肉、牛肉とオールスターキャスト。
アツアツの焼きそばはヤケドしそうなくらい。


中華麺といえば、私はオン・ザ・ライス。
ラーメンなどの汁ものだけとは限りません。
濃いめの餡が白いご飯に実に合います。


美味しいザーサイもオン・ザ・ライスで。


焼きそばにはわざと焦げ目がついていて、そのカリッとした食感のコントラストもナイスな一品でした。
落ち着いた雰囲気でプチ贅沢なランチを楽しみ、会社に戻ります。

関連ランキング:四川料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅

銀座 桃花源四川料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: