2012年5月24日木曜日

店名は可愛いが破壊力抜群の堂島「仔牛」でコスパ最高の特選牛ロースステーキ930円!

職場の食通のMくんと定期的なランチ。
今日はどんなお店を紹介してくれるのかと楽しみです。

「お肉はどうですか。きっと気に入っていただけると思うんですが」
「B級なの?」
「ええ、そうです」
「いいじゃない!行こうよ」

堂島アバンザの南の通りを東へ向かって最初の角を右へ。
いきなりインパクトのある看板が目に飛び込んできます。


肉好きなら思わず興奮するメニュー群。
しかもお値段はアンダー1,000円


仔牛とは思えない力強い毛筆ロゴに期待が高まります。


ご飯味噌汁おかわりOK!
生卵キムチご自由に! 
私の大好きな単語が並んでいます。



生卵の山盛りに興奮。


スタッフは仔牛のオリジナルTシャツ。
でも女の子にはちょっと可哀想かも。。。


ごはん味噌汁が登場。


こちらはM君の牛ロースステーキと豚肩ロースのミックスランチ


こちらが私の特選牛ロースステーキ


ボリューム満点
生唾もの。


レアな焼き加減も良し。


値段が値段なので肉質にはあまり期待していませんでしたが、意外や意外かなり柔らかくて旨い!
ガテン系や大食いサラリーマンに混じって肉食系女子も来店するコスパ最高の店。


キムチで。


お代わりして大好物のTKG(卵かけごはん)


たまらん。
生きてて良かった・・・。


BEEF on the TKG、私のB級グルメ人生でも初体験。


M君は何と山盛りご飯を三杯お代りし卵かけごはんを食べまくっていました。
隣のテーブルでまぐろ中落ちランチを食べている人がいましたが、高さ10センチはあろうかという強烈なマウンテン大盛
次回のターゲット決定です。



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


2 件のコメント:

Ryu さんのコメント...

ボリューミーでコスパ最高ですね。
自分も昨年仕事で堂島にいたので行っとけば良かったです~。
BEEF on the TKGワイルドです!

キャノンデール さんのコメント...

Ryuさん
ここは強烈でしたね。
仔牛のタン定食もすごいボリュームで、タン焼きが定食で1,000円以下ってないですよね~