2012年5月23日水曜日

先輩にゴージャスなランチとお話をご馳走に。ホテルエルセラーン大阪の日本料理「桂」で日替会席弁当

同じフロアのS局長から「ナナハンは買ったの?」と声をかけられました。
私が大型自動二輪免許を取ったことをフェイスブックでご存じのよう。

立ち話も何なので「一度お昼にご一緒しませんか」とお誘いしました。
S局長は有名小説家のエッセイに実名で登場するほどの方で私もお名前は以前から存じ上げていました。
フェイスブックでは山登りなどのネイチャー活動がアップされていて、アウトドア好きの私としては色々とお話を伺ってみたいと思っていた矢先。

今日はS局長ご案内で堂島にあるホテルエルセラーン大阪日本料理に連れて来て頂きました。


窓からは梅田、桜橋から開発中の北ヤード地区が見渡せます。
S局長は「開放的な眺めがいいから」と時々利用されるそうです。


これが日替会席弁当
上品ですがボリュームはしっかり。


じゃこご飯


天ぷら


ビールが飲みたくなるお重のおかずたち。


じゃこご飯はお代わりしちゃいました。


最後はゆずシャーベット


話題は私の食べ歩きの趣味から、バイク、自転車と発展。
S局長からも、有名小説家との交流のお話、そしてご自身の趣味であるダイビングや山登り、トレッキングに始まり、人間と自然とのつながりの大切など1時間のランチでは足りないくらいの楽しい話を伺うことができました。

店内はゴージャスマダムで一杯でしたが、精神的にゴージャスだったのは我々の方だったでしょう。

S局長ごちそうさまでした。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

日本料理 桂懐石・会席料理 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3