2012年5月20日日曜日

中之島をぶらり散歩で歩いた後はお気に入りの天四のお好み焼「千草」で昼酒


昨日はなんばグランド花月吉本を観て大笑いした後千日前美津のお好み焼きを食べて大満足の土曜日。

もっそりと起きた日曜日、ちょいと散歩でもしようと中之島に向かいました。
全く偶然にもバラ園は真っ盛り。
曇天で蒸し暑い天候でしたが、バラの甘い香りで気持ちいいお散歩になりました。



花より団子、蒸し暑さに負けてソフトクリーム


中之島大江橋まで歩き、西天満から天神橋筋商店街へ。
ふと時計を見るともう14時過ぎ。
頭に浮かんだのは天四お好み焼千草
昨夜もお好み焼とはいえ、やはりこれにまさるメシはなし。
昼ビールでもひっかけて焼きそばを食おうと足を向けました。

天神橋筋商店街から東の路地に入った所。
私が天満界隈で最も美味しいと思うお好み焼き屋です。


人気の店ですが時間がずれていたのですんなり入店。
とりあえずビール


焼きそばだけ、と思っていたもののやっぱりお好み焼きも食べたくなり牛スジネギ焼きを注文。


大阪らしい具材の牛スジ九条ねぎのコラボ。
ガチャガチャと混ぜて鉄板へ。



焼きそばイカにしました。
これは店員さんが入口脇の鉄板で焼いてくれます。





 焼きあがると私の席まで持ってきてくれます。


 ここの焼きそばは太麺とソースがマジ旨い!



お酒は酎ハイにチェンジ。
角打ちのように市販品がそのまま出てきました。


酎ハイを飲みながら焼きそばを食べている内に牛スジネギ焼きもいい頃合いになってきました。


店員さんに勧められたポン酢ダシしょうゆをもらいました。


良い加減に焼けました。



半分に切り分けてこちらはソース味で。



もう半分はそのままでポン酢ダシしょうゆをミックスした私流の味付けで。
さっぱりしながらもコクがある旨さ。


15時を過ぎた店内はさすがにお客も私一人。
休日の昼下がり、路地裏でゆるりと昼酒を呷りながら粉モンを食べる、大阪単身赴任の最高の贅沢です。






関連ランキング:お好み焼き | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ