2012年7月18日水曜日

バー2連発!梅田1ビル「マヅラ」~止まり木の南森町「ホワイトラベル」

打ち合わせが長引き20時半。
ビールでも飲んで帰ろうとM部長を誘いました。
お初天神のお気に入りの居酒屋肴屋 岬に電話しましたが、例によって満席。
そこで向かったのはディープな大阪駅前第1ビル地下の昭和喫茶マヅラ


昼間は喫茶店、夜はアルコールを出す謎のB級昭和喫茶ですが、意外とファンが多く我が社の社員にも愛好家がいます。
M部長に紹介がてら連れてきました。


とりあえず生ビールで乾杯。
今日も疲れたなぁ。


ハムのマリネ


鶏の唐揚げと小海老の唐揚げのハーフ&ハーフ


串カツ盛り合わせ


生ビールを二杯飲んだ後、二階堂のロックに切り替え。


関西支社の事情を少しずつ理解してきたM部長と今後の業務の進め方についてディスカッション。
M部長の呂律がやや怪しくなってきた所でお開きとしました。



関連ランキング:喫茶店 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


まだ熱気の残る大阪の夜の街を歩いて南森町に帰ってきました。
当然のように止まり木のバーホワイトラベルへチェックイン。


料理に関して探究心旺盛なスタッフのKさんが「これを食べてみて下さい」と出してくれたのがチーズ。
テテドモアといって「坊さんの頭」と言う意味。
専用の削り器「ジロール」でカットすると花びらのような形になります。
ナッツのようなコクがお酒にぴったり。
ワインが飲みたくなります。


我々常連に挟まる格好で、初めてのお客さんが座っていました。
誰でも最初は初心者。
この店の良さを皆で説明したので、きっとまた来ることでしょう。
今日は健全に0時で切り上げて帰宅しました。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ