2012年7月18日水曜日

中之島の関電ビル「エルガーデン」でプチゴージャスなランチバイキング


酷暑が続く大阪
今日はかつて私の部署にいたO君と東京から赴任したM部長を紹介するランチ。
思えば私も半年前の着任時には毎日いろんな人と「初めまして」の食事に行きました。

O君とも1月にランチをご一緒しましたが、その時の店がここエルガーデン
中之島の関西電力本社の4階に入っているレストランです。

ホテル風の雰囲気ですが、それもそのはず、オペレーションはリーガロイヤルホテル

ランチはメインディッシュがいくつかチョイス可能ですが、私はエルガーデンランチ1,000円をオーダー。


バイキング形式になっていて、
サラダ、スープ、野菜やライス、味噌汁などがお代わり自由という私の為のような店。
とはいえホテル経営ですからそこはB級ではなくA級な感じ。

混雑するので予約をしておいたのですが、中に入るとなんと同僚を始め知った顔が10人ほどでランチに来ていました。
我が社の愛用者も多いようです。

とりあえずサラダコールドポタージュパンを取って来て席へ。

本日のエルガーデンランチカレードリア


たっぷりのライスカレーチーズ


サラダはお代わり。
単身赴任の身としては、生野菜は摂れる時に摂っておかないと。


食後のドリンクもセットです。
この暑さですから当然アイスコーヒーで。


気さくなO君のおかげで会話も弾み、関西支社の様子などをM部長はインプットしたようで、私も引きあわせた甲斐がありました。

大阪に来て半年。
店も人も紹介できるようになって、ちょっとは関西支社で働く人の仲間入りが出来ただろうかと思いながら再び酷暑の中之島を会社に向かって歩いて帰りました。





関連ランキング:洋食 | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ