2012年9月12日水曜日

近江の自然食ダイニングレストラン「花様 西梅田店」でおばんざいとたっぷりサラダのランチ

いつものようにM部長と部員のS君と連れだってランチに出ました。
私の引率だと店が偏るのでS君に提案してもらいました。

西梅田花様
滋賀県産の自然食材にこだわったナチュラル志向の店。
確かに私の引き出しからは出てきません。


女子好みの素敵なメニュー。
しかし私の目は「おかわり自由」「たまごかけごはん」にくぎ付け。


比良山麓の養鶏農家直送 近江たまごかけごはん 御前という長い名前の料理。


本日の主菜が選べますので、私は豚肉と古川牛蒡と空心菜のピリ辛煮込みをチョイス。
たっぷりの自家栽培ファーム近江野菜サラダがつけあわせ。


玄米入り近江ごはん
自家農園近江米と謳われています。


自家製の漬物


農家さんのお味噌汁


玄米入り近江ごはんはもちろんお代わり。


自家栽培ファーム近江野菜サラダもお代わり。
これで普通サイズですが大盛も可能。



これが比良山麓の養鶏農家直送 近江たまご



お代わりご飯を少し残しておいて卵かけご飯


薬味も投入。


安全、健康志向の店ですが、ご飯サラダがお代わり自由とあって、食べ過ぎると健康志向ではなくなるリスクがあります。
女性客が圧倒的に多く、お一人様でも二人席でゆったり食べさせてもらっていました。
女性店員の接客態度と笑顔がとても好印象。
私もこういう店に時々来ないといけないな、と思いました。





関連ランキング:自然食 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

花様 西梅田自然食 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3