2012年9月11日火曜日

天神橋筋商店街を制覇!残業メシは天六の「ビフテキのHibio スエヒロ」で洋食。ハンバーグと海老フライのA定食

残業帰り。
今日は天神橋筋6丁目に来てみました。
赴任以来1丁目から食べ始めた商店街沿いの外食もほぼ制覇。
自分のB級感性に合う店は順番に南から食べてきましたが、商店街沿いの店を制覇するのも目前。
今日は商店街の一筋西、表通りに面したスエヒロにやってきました。


4丁目にある有名なビフテキHibioが経営する洋食屋さん。


王道メニュー。


幅広い客層に愛される人気店。


私が頼んだのはA定食
他のお客さんもA定食率高し。
人気のメニューのようです。
王道の中の王道メニュー。


ハンバーグエビフライ



ライスサラダ付きです。



注文を受けてから手ごねするハンバーグは柔らかくジューシーな肉汁が出てきます。


エビフライは大振り。
自家製タルタルソースにつけて。



赴任して9ヶ月。
毎日毎日お酒を飲まない日や土日にせっせと商店街で食べ歩き全長2.6キロの天神橋筋商店街を制覇しました。
ゲームのステージクリアのような遊び感覚でしたが、これからは気に入った店の異なるメニューを食べていきたいと思います。
もちろん通勤路の東梅田西天満界隈にはまだまだ未訪の店が数多くありますし、天神橋筋にも次から次へと新しい店が出来てきます。
郊外や関西圏を含めればB級グルメ探訪には事欠きません。

1月はまだ物珍しかった天神橋筋商店街も、今ではすっかり我が町に。
どこに何があるかも覚えてしまいました。
そんな9ヶ月間を振り返りながらA定食を平らげて店を後にしました。




関連ランキング:洋食 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅