2012年9月10日月曜日

2ヶ月ぶりの東京。元部下3名に囲まれ品川駅前「魚介ビストロ ササヤ」で女子会

2ヶ月ぶりの本社出張。
前の部署の元部下Sさん、Oさん、Iさんが私を囲む飲み会を企画してくれました。
最終の新幹線で大阪に帰らなくてはいけないので、場所は品川で。
お店のチョイスは彼女たちにお任せしました。

5時半の定時とともに会社を出発し品川へ。
駅前の雑居ビルの2階にある魚介ビストロ ササヤ
ワインが豊富なイタリアン居酒屋という触れ込みですが、外観はちょっと想像と異なりました。


品川魚貝センターという傘の下、異なるコンセプトの店が寄り合い営業する食堂街のようなオオバコ店。
我々は奥まった所にあるワインのボトル棚で仕切られたエリアへ案内されました。



まずは生ビールで乾杯。


オーダーも彼女たちにお任せ。
隣接する他のお店からキャッシュ・オン・デリバリーで頼むことも出来るので、イタリアン居酒屋にも関わらず海鮮や寿司なども選ぶことができます。

マグロの燻製


海老フライホタテのグリル


メカジキのコロッケ


ウニののったポテトサラダ


白ワインを頼みました。
店内はいつしかサラリーマンで満席。
エアコンが効かなくて私は汗だくです。
彼女たちの現在の仕事の様子や、私の大阪での日常などを情報交換。
女子会ならではの「歯に衣着せぬ」バッサリトークで盛り上がります。



フカフカのオムレツ


焼肉風のマグロ焼


一つだけ私の希望の料理を頼みました。
名古屋風ナポリタン


最後に甘い物を頼むところが女子らしいです。
私は甘い物は遠慮してワインを飲み続けました。


私が大阪に転勤するときの送別会以来ですからもう9ヶ月は経つでしょうか。
かつて机を並べて仕事をした懐かしい顔ぶれ。
美女3人に囲まれつかの間の逢瀬。
しかし無情にも新幹線の時間は迫ってきます。
品川駅で解散し私は新幹線ホームへ向かいました。




関連ランキング:イタリアン | 品川駅高輪台駅北品川駅


ササヤ BYOイタリアン / 品川駅高輪台駅北品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



最終の新幹線に乗車。


売店で買ったロング缶水割り
ツマミはチーカマで。


ブログを書いている内に寝るまもなく新大阪へ到着。


天満に着いたのは0時過ぎ。
やはり吸い込まれてしまった止まり木ホワイトラベル


珍しくお客は私一人。
マスターとバイクツーリングの話など。
1時間ほどしてそろそろ帰ろうかと思っていた所に別の常連さんが来店。


結局2時まで飲むことに。
さすがに瞼が閉じてきたので店を後にしましたが、気がついたら朝を迎えていました。






関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ