2012年9月14日金曜日

三連休までもうひと踏ん張り。二日酔いでお疲れの胃に優しいランチを駅前第3ビル「うどん棒」で

「ランチは何系に行く?」
とM部長に聞くと、昨日のアルコールが残っているらしい彼は
「軽めのものがいいですね。うどんとか」
との答え。
それでは、と3ビルのうどんトライアングルに行ってみることにしました。
うどんトライアングルとは私が勝手に付けた呼び名で、はがくれうどん棒踊るうどんの行列三店舗がしのぎを削る駅前第3ビル地下2階の飲食店街のこと。

はがくれを覗いたらかなりの行列。
少し行列が短かったうどん棒にしました。


私が注文したのは日替りランチ
今日は海老天うどんとかやくご飯
サラダが付いてきます。
うどんは冷やしにしてもらいました。




すだちを絞っていただきます。


 すだちの酸味と大根おろしの辛味がアルコールで弱った胃に優しいです。


腰があるうどんをツルツルっとすすって。


「この店は出てくるまで時間がかかるんですよね」
6月に赴任したM部長も大阪ランチのポイントを体得してきたようです。
今週末は三連休。
仕事はもうひと踏ん張りです。




関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: