2012年9月4日火曜日

2玉まで同額のガッツリ系具沢山うどん。駅前第2ビル「手打ち饂飩にしき 」


昨夜から急に涼しくなって久しぶりにクーラーをつけずに就寝しましたが、朝まで目覚めることもなくようやく大阪の猛暑も峠を越えたようです。
とはいえ、ツルツルっとうどんでも食べたいな、とM部長を誘って駅前第2ビル手打ち饂飩にしきに来ました。


切りたての麺が食べられます。


私は肉ぶっかけにしました。
「1.5玉、2玉もできますよ」
と言われて条件反射で
「1.5玉」
と答えました。
この店は2玉まで同料金なんです。

ほどなく肉ぶっかけ1.5玉が登場。

「しまった!ここは1玉でも多かったんだった」
と毎度同じ失敗。


牛肉牛蒡との甘辛煮
他には錦糸卵天かす海苔のトッピング。
具沢山でボリューム満点。


大阪にしては肉の味付けも出汁も濃いめですが、これも悪くありません。


麺は腰があるもののやや細身でつるっとしたのど越し。
エッジが立っていないせいかもしれません。
伸縮性もあって讃岐大阪のあいのこのよう。


ずいぶん食べましたがまだ半分。


うどんが跳ねるので汁をYシャツに飛ばさない様に気をつけながらゆっくり食べました。


この店のメニューは創作的ともいえる具沢山のうどんのラインナップ。
ボリューミーな揚げものトッピングが多く、がっつり食べたい方にオススメ。
M部長は野菜たっぷり冷やしうどん生じょうゆで食べていました。

気がつけば私の大阪暮らしも8ヶ月経ちました。
暑い夏も乗り切りすっかり大阪暮らしに慣れた私に2年目が訪れるのは後4ヶ月。
本当に早いものです。





関連ランキング:うどん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ