2012年9月7日金曜日

堂島サラリーマンに人気の老舗中華料理店「青冥 堂島店」でWランチ定食1,000円

昨日やっと秋が訪れたかと思ったら、今日はまた真夏日の再来。
なかなか大阪の夏はしぶといようです。

暑いときには辛いもの。
辛い中華を食べて身体の中から暑さを撃退しようと堂島の老舗中華料理店青冥(ちんみん)に向かいました。


行列嫌いの大阪人が並ぶ珍しい店。
オオバコ店なので回転は早いのですが、理由はそれだけではありません。
ボリューム満点、CPも高く、種類も豊富とあって近隣のサラリーマンに人気です。

5分ほど並び大きな円卓に相席で案内されました。

私は麻婆豆腐焼きそばがセットになったWランチを注文。
これで1,000円。
同僚のM部長は黒胡麻坦々麺を激辛でオーダーです。


ご飯は大盛がデフォ。


麻婆豆腐もボリューム満点。


焼きそばはミニサイズ。
とはいえそこそこの量。


玉子スープ


麻婆豆腐はさほど辛くはなかったので、激辛って頼めばよかったかな。


M部長は激辛にしてもらった黒胡麻坦々麺と大格闘。
私の隣で滝のような汗をかいています。
9月も第二週が終わろうとしているのに亜熱帯大阪の夏は終わりそうにありません。




関連ランキング:北京料理 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: