2014年3月6日木曜日

懐かしの「キッチンジロー 中之島フェスティバルプラザ店」でメンチかつとカレーライスのお好み盛合せ

ちょっと行ってみたいお店があったのでM部長に水を向けました。
「フェスティバルホールの下に行かない?あそこにキッチンジローがあるんだよ」
「え、ホントですか!?懐かしいなぁ。行きましょう!」

東京ではポピュラーな昔懐かしい洋食屋さんのチェーン店。
大阪の人には物珍しいのか、結構な行列でした。
東京から大阪に転勤で来た我々が、東京の代表のような洋食屋で食べるのも妙な感じですが。


カキフライも魅力的でしたが、好きな2品を選んで950円というお好み盛合せにしました。


もちろんキッチンジローですからテイクアウトもあり。


組み合わせをどうするかかなり悩みましたが、期せずして二人ともメンチかつとカレーライスにしました。


行列に並んでから10分ちょっとでカウンター席に案内されました。
懐かしいロゴ。


メンチかつ


味噌汁


カレーライス
もちろんライスは少な目です。


こんな感じの洋食ランチになりました。


メンチかつはサクサクの衣とジューシーなパテがなんとも言えない懐かしさ。


野菜サラダもたっぷりなのがありがたい。


最初は別に食べたメンチかつを分解してカレーの上にのせます。


即席メンチかつカレー


炭水化物ダイエットには最も外れた組み合わせなので、この手の料理はずっと敬遠してきましたが、今朝また体重が減っていたのでちょっとだけ自分に甘く。


すごく美味しいというわけではありませんが、サラリーマンランチとしては合格だし、何より実に懐かしい味が大阪で食べられました。
B級グルメと炭水化物ダイエットという、相反する課題をクリアしながらの食べ歩きはなかなか大変ですが。



関連ランキング:洋食 | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

キッチンジロー 中之島フェスティバルプラザ店洋食 / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2