2014年3月2日日曜日

日本酒を頑張る料飲店合同イベント「都島しぼりたて祭りVol.5」① 関目の「うなぎの魚伊本店」で「片野桜」からスタート

今日はブロガー仲間のMちゃんのお誘いで「都島しぼりたて祭りVol.5」というイベントに参加することになりました。
京橋・都島・高倉・関目・野江・内代近辺で日本酒を頑張ってる料飲店をまわって酒蔵グッズをゲットするイベントで、今回で5回目。
2月28日(金)~3月9日(日)の10日間、17店舗で開催です。
主催は都島区内代町の酒屋杉本商店
各店でイベントメニューを頼むとオリジナル缶バッジが貰え、バッジの個数に応じて色んな酒蔵グッズが貰えるという楽しいイベントです。

16時半に地下鉄谷町線関目高殿駅で待ち合わせ。
まだ明るいうちからお酒が飲める幸せ。
一軒目はうなぎの魚伊本店


昨年7月に職場の有志で作る飲みグループ「京阪会」で来て以来。


美味しそうなが目の前で焼かれています。
もちろん紀州備長炭


今回のイベントメニュー。
1,000円でお酒とお料理がセットになっています。


私は自分の出身地枚方に近い大阪府交野市山野酒造片野桜にしました。
もちろんしっかりとお皿に溢してナミナミ入れてくれました。 


零れるのでお皿をくっつけて乾杯です。


お料理が出て来ました。


うなぎの串焼白焼きおろしポン酢味噌朴葉焼き骨せんべい


注文してから焼いてくれました。


もちろんお皿の日本酒はお猪口に戻して。
山田錦100%使用の山廃仕込純米酒「無濾過生原酒」は深いコクと程よい酸味。


うなぎ味噌朴葉焼きは日本酒のアテに最高。


お会計を済ませるとイベントの缶バッジをくれました。
なんか可愛いな。
今日は何個集められるでしょうか。




関連ランキング:うなぎ | 関目高殿駅関目成育駅関目駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ