2014年3月5日水曜日

単身赴任サラリーマンの正しい晩酌を「おらが蕎麦 天満駅前KYビル店」で

梅田で買い物を済ませて環状線天満へ。
「晩ご飯は自炊しようかなぁ」
とぼんやり考えながら天神橋筋商店街を歩いていると、おらが蕎麦の前を通りかかりました。
そういえば、昨年オープンした時に要チェックだと思っていたことを思い出しました。


夜はアルコールも飲める居酒屋仕様。
生ビールをグイッとやって、大阪ではしばらく食べていないざるそばでも手繰ろうか、とドアを開けました。


間口の割に奥が深く、意外と席数があります。
私が案内されたテーブルは、前の人との間に仕切りがあります。


前の人を気にせずに食べられるテーブル型のカウンターということなのでしょう。
冷えた生ビールで喉を潤します。


おでんを三品。
玉子大根こんにゃくという自分的にはテッパンの組み合わせ。


お酒のアテにサービスの揚げ蕎麦


駅前商店街のチェーン蕎麦屋で晩酌とは、見事な単身赴任サラリーマンっぷり。


おでんは結構味が滲みていて旨い。


もうちょっと飲んで摘まみたいな、といつもの悪い癖。


いいちこのロック。


野菜を摂らなければ、という強迫観念からキャベツ&特製味噌
ちょっと多すぎて後半飽きてしまいました。


たんぱく質は厚揚げから。
でも脂質が多いか。


〆はざるそば、と思っていましたが、結構お腹が膨れました。
ドーチカおらが蕎麦で何度も失敗しているので、 ボリュームが気になります。
「お酒の後の仕上げにどうぞ」
という謳い文句のちょいそばというのがあったので店員さんに大きさを聞くと、今の私の腹具合には丁度良さそうでしたので、それにしました。


残念ながらざるではなく、ぶっかけ風ですが、お腹に入れば同じ。
本体価格239円なら文句の無い量と味。


残念ながら東京蕎麦屋飲みのように粋な感じにはなりませんでしたが、ここは大阪ですから已むを得ません。
「明日は自炊だな」
と立ち寄ったのは安売りのスーパー玉出
今夜はどこまでも哀愁の単身赴任サラリーマンでした。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

おらが蕎麦 天満駅前KYビル店そば(蕎麦) / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0