2014年3月3日月曜日

時間が無い時は堂島のここ。ミラクル高速サービスなのに普通に美味しい洋食店「ファミーユ」で月見ハンバーグとエビフライ

今日は月初の忙しい日。
「早めに戻って来たいですよね」
とM部長。
「じゃあ、ファミーユに行こうよ」

驚くべきスピードで普通に美味しい洋食を出してくれる謎の店。
今日の日替わりは卵好きの私には嬉しい月見ハンバーグとエビフライ


丁度満席になった所で、7、8分待ちました。
しかしカウンター席についてから料理が出てくるまでは1分くらいでしょうか。
狭い厨房にいる三人のコックさんは、見事な連携プレーで無駄な動き一つなく、たちどころに料理を仕上げていきます。
そして日替わり以外でも大差ない時間で出てくる、まさにミラクルレストラン。


ご飯少な目と言ったのにこの量。
他店なら完全に大盛でしょう。


ごっそり減らしてもらいました。


味噌汁油揚げキャベツがたっぷり。


たっぷりのキャベツの上にエビフライが二尾とタルタルソース、巨大なハンバーグ月見がのってドミグラスソースがたっぷりかかっています。
日本人が大好きな料理がワンプレートに。
まさに夢の競演です。


まずは箸入れの儀式から。
見事な半熟目玉焼き
月見とはよく言ったもの。
あの時間でどうしてこれだけの料理がアツアツで出せるのか、何度来ても判りません。


もちろんオン・ザ・ライスで。


月見をどけるとハンバーグがいかに大きいかがわかります。
これはお腹いっぱいになりそうです。


肉厚でジューシー。
普通に美味しいので益々謎は深まるばかり。


エビフライもオン・ザ・ライスで。


昨日都島の日本酒イベントで6時間5軒ハシゴしたせいか、身体が水分を欲しています。
味噌汁のお代わりを頼みました。
二日酔いではありませんが、やはり汁物は身体に急速に浸透していきます。


今日は並んだ時間と同じくらいで食べ終わり、お安いお会計を済ませて12時半前にはもう席に戻っていました。



関連ランキング:ハンバーグ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ