2014年4月21日月曜日

元部下が脱サラして始めた新橋の居酒屋「正味亭尾和」で出張ランチ。自家製の銀だら西京焼とこだわり卵でTKG

元部下が昨年末から始めた居酒屋正味亭尾和もようやくオペレーションが落ち着いてきたようです。
SL広場三州屋新橋店野郎ラーメン、というランドマークに囲まれた格好のロケーション。
今日は本社出張の私。
別部署の後輩K君と一緒に訪問しました。


お米にこだわったランチ。


ご飯豚汁小鉢が基本セットとなっていて、それにその日のおかずを組み合わせる方式。


K君も私も銀だら西京焼生卵トッピングにしました。
ご飯は小盛で。


基本セットに組み込まれている豚汁小鉢お漬物


銀だら西京焼は店主の郷里信州の小さいながらも美味しい味噌屋のものを仕入れて漬けこんでいるそうです。


もちろん東京でもオン・ザ・ライスで。
いい味付で感心します。


具沢山の豚汁は外食の多い私には有難い。


日本一こだわり卵という兵庫県のブランド卵。
大阪はランチの卵は食べ放題の店が多いので、ブラント卵とはいえ100円はちょっと痛い。


ご飯が残り少なくなったところでをドロップインしてTKG


粗めに溶いてズルズルっと。


何をしても痩せなかった店主も、一日二食で朝から晩まで立ち仕事とあって、驚くほど痩せました。
「居酒屋ダイエット」という本が出せそうなくらいです。
まだまだお客さんの入りにムラがあるようですが、それが水商売。
仕入れや原価率などサラリーマン時代には考えなくても良かった事に毎日頭を悩ませているようですが、頑張って軌道にのって欲しいものです。

撮影・掲載許可済み
尾和


関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ