2014年5月11日日曜日

久しぶりのサイクリングランチは八千代台駅前の「エベレスト カレーハウス」でネパールカレー辛口と評判のチーズナン

留守宅に帰って久しぶりに愛車キャノンデールを転がしてサイクリング。
タイヤとブレーキシューを交換したので、「ゴム剥き」を兼ねて軽く走ることにしました。
ホームコースの印旛沼サイクリングロードを西へ。
今日はそのまま花見川サイクリングコースを抜けて検見川の浜まで行くつもりでペダルを漕ぎ始めました。


途中でコースを外れてランチへ。
京成八千代台駅前エベレスト カレーハウス
一見チープな造りで不安な感じですが、カレーには煩い妻が推奨しているので間違いないのでしょう。


豊富なランチメニューがあるようです。


雑居ビルの2階。


広くて明るい店内。
もちろん飾り付けや音楽はそっち系。


私は窓際の席に案内されました。
今日は暑いくらいの天気ですが、開いた窓から入ってくる自然の風が心地いい感じ。


ランチメニューはかなりのバリエーション。


スピードメニュー特別メニューというのもあります。


更にはワンコインまで。


こちらが通常メニュー。


インド・ネパール料理と謳うだけに、その境界は曖昧です。


ナンの変わり種が多く、特にチーズナンが美味しいというのが妻の評価。


私が頼んだのはネパールカレーセット
ネパール風チキンカレー野菜のドライカレー本日のピクルスサラダライスが付いて750円


私はそのライスをチーズナンに変えてもらいました。
単品なら380円ですが、ランチメニューなら150円のプラス。
しかし私の頼んだネパールカレーセットランチメニューではないので250円プラス。


ネパール風チキンカレーは2辛が辛口ですが、3辛にしてもらいました。
シャバシャバして、オイルがかなり浮いています。


黒いツブツブは焦がしガーリック。


こちらは野菜のドライカレー


サラダ本日のピクルス


チーズナンは中に濃厚なチーズがたっぷり入っています。
チーズ好きにはたまらないでしょう。


これをカレーにつけて、頂きます。


かなり濃厚な味わいのチーズナンですが、カレーとの相性は想像以上。
また、店構えやメニューなどの演出がいささかチープでどうも損をしているようですが、なかなかのスパイス使いという妻の評価は当たっているようです。
他のカレーも試してみたくなる実力。

しかし、出てくるまでなぜ25分もかかったのかは謎でした。
ライスをチーズナンに変えたからなのか、はたまた ネパール風チキンカレーを作っていたのかは定かではありませんが、スピードメニューだからと頼んだお客さんなら怒り出すことは間違いないでしょう。

お会計はチーズナン250円プラス150円プラスに変わり、900円でした。
これも謎ですが、日本語が通じにくいので追求はやめにしました。

ボリュームもかなりあり、食べ終わったら満腹。
しかしこの摂取カロリーはなんとしても今日中に消化しなくてはなりません。

この後東京湾に面した検見川の浜まで走り、今日は往復66キロ走行しました。



関連ランキング:インド料理 | 八千代台駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

エベレスト カレーハウスインド料理 / 八千代台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3