2014年5月16日金曜日

ちょっと遠出して激辛チキンカレーで有名な「肥後橋南蛮亭」へ。今日は十食限定のつくね入り鳥丼

いい季節になりました。
今日はちょっと遠出しようとM部長を誘いました。
肥後橋方面に行かない?」
「いいですよ。カレーですか?」
肥後橋と言えば、えん魔家カレーうどんわすれな草立ち食いカレーカルータラスリランカカレー、そして肥後橋南蛮亭激辛チキンカレーと枚挙に暇がありません。
南蛮亭鳥丼食べようよ」
と私が提案しました。


相変わらずの行列ですが、オオバコなので回転は早いのです。


レジで先払い。
一日十食限定のつくね入り鳥丼がまだありましたので、それにしました。
M部長も同じ。


ここはボリュームが多いのでご飯は少なめにしました。
温泉卵を注文し忘れたので、あわてて追加注文。


玉子スープというのが嬉しい。


お新香は野沢菜


タレと海苔だけのシンプルなもの。


温泉卵を割って鳥丼にのせます。


箸で割って焼鳥に絡めていただきます。


至福の瞬間です。


卵好きの私には、この卵尽くしが堪りません。


ご飯は少なめにしてもらったのに、このあたりで既に満腹です。


なんとか食べきりました。


連休明けの週末、なんとか乗り切りました。
寒暖の差の大きかった今週でしたが、きっとあっという間に暑くなるのでしょう。
大阪の夏はすぐそこまで来ているようです。



関連ランキング:焼き鳥 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: