2014年6月13日金曜日

暑さと飲み過ぎでお疲れの胃には優しいものを。ランチは久し振りに「梅田はがくれ」でぶっかけ

蒸し暑い毎日が続きます。
何週間も続く飲み会で、私の胃腸も相当疲れ気味。
「さっぱりとうどんが食べたいね」
とM部長を誘って行列覚悟で大阪駅前第3ビル梅田はがくれへ。
このところうどんと言えばうだまだったので、かなり久し振りの訪問です。


消費税増税後は初訪問。
メニューも一新しています。


ここにくると生じょうゆが多いのですが、今日はぶっかけにしました。
大将の口上を聞く気分でもないというのも、理由ですが。


10分ほど並んで入店です。


彩りも鮮やかで、衰えた食欲でも食べられそう。
真ん中には卵黄、その横には錦糸卵もあって、たまご好きの私には堪らない具材です。


しいたけかまぼこかいわれかつお節


卵黄の上の山葵を脇にどけて箸で崩します。
至福の瞬間。


生じょうゆよりはやや細めのうどんに卵黄を絡めて頂きます。


しいたけかまぼこと一緒に。


錦糸卵とも。


胃の調子が冴えなかったのですが、これなら何とか食べられました。
まだまだ暑さは序の口。
今年の夏が乗り切れるのか、ちょっと不安です。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: