2014年6月10日火曜日

お気に入りの堂島「シナジー」で三種愛かけ。今週限定のスモーク合鴨キーマは相変わらず店主のセンスが光るプレゼンテーション

お昼前になるとシナジーのツイートがスマホに飛び込んできます。
今週はスモーク合鴨キーマが週替わり。
私の好きな具材なので、かなり気になります。
やはりカレー好きの同僚M部長を誘って堂島レジャービルへ。


小さな店なのですが、うまい具合に2席空いていました。


もちろんいつもの三種愛かけ
ここでは合いがけの意味。


週替わりのスモーク合鴨キーマ黒豚トロトロなんこつカリーほろほろチキンカリーの三種類。
ご飯は少な目です。


サフランライスの上、真ん中に盛られているのがスモーク合鴨キーマ
いつも感心する美しい盛り付け。
女性店主のセンスが光ります。


小口にカットされたスモーク合鴨がスパイスと混じり合って独特の風味を演出しています。
これは美味しい。


黒豚トロトロなんこつカリーは、コラーゲンたっぷり。
かなりスパイシーで、じんわりと辛さが追いかけて来て、汗が出て来ます。


 一方の定番ほろほろチキンカリーは、マイルドな味わい。


簡単にスプーンで身がほぐれるほどに煮込まれています。
文字通りほろほろ。


お口直しはヨーグルトの蜂蜜がけ


野菜を上手にあしらった盛り付けは、いつも素敵ですが、味はどうしてなかなか刺激的。
このギャップもこの店の面白い所。
そしてスパイスの使い方も面白く、それぞれに特徴があるので、どうしても全部食べたくて三種愛かけを頼んでしまいます。

大阪は梅雨の中休みですが、今晩は降る予報。
夜の飲み会はブロガー仲間と中津のディープな居酒屋巡り。
楽しみです。





↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ