2014年6月21日土曜日

ツーリングの疲れは地元の止まり木のひとり酒で癒す。与力町「竹うち」~南森町「ホワイトラベル」


一泊二日の鳥取までのバイクツーリング。
二日で682キロ、オフロードバイクでの高速ツーリングは身体に堪えます。
自宅に帰って荷解きをして、シャワーを浴びてから遅めのチェックインは、与力町竹うち
大好きな居酒屋です。


乾いた身体に生ビールが滲み渡ります。


小松菜のお浸し
油揚げ鶏肉が入っています。


水茄子の浅漬け


今日は大好きな三岳を持参。
持ち込み料を払って置かせてもらいました。


かつおタタキさばきずしを盛り合わせでお願いしました。


かつおタタキおろしにんにくで。


さばきずし生姜で。
脂ののったさばを浅く締めています。


アブラメ新子唐揚げ
アブラメとは関東で言うアイナメのこと。
カサゴの親戚にあたります。


一見グロテスクなようで、なかなかキュート。


脂ののった白身は柔らかく、さっぱりしたと胡麻ポン酢の相性も良し。


ここは一人で飲みたい時に、そっとしておいてくれるので、そんな気分の時にぴったり。
旨い肴をアテにゆるりと三岳のロックを舐めれば、ツーリングの疲れもじんわり溶けていきます。
ほろ酔い気分になったところで、仕上げにもう一軒。



関連ランキング:居酒屋 | 扇町駅天満駅大阪天満宮駅

もちろん仕上げはホワイトラベル
土曜日とはいえ、グループ客がいて賑やかな雰囲気。
私はスタッフのKさんとツーリングの話を。


やはり往復682キロのツーリングは身体に堪えたようです。
いつの間にか睡魔が襲って来ました。
時計を見ると23時。
私はスツールから腰を上げました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: