2014年7月20日日曜日

ビール工場見学帰りに北区池田町の韓国料理「玉一」で晩ご飯。チャプチェとキンパとチャミスルジュセヨ!

今日はサントリー京都ビール工場で見学と試飲。
熱い日に冷たい出来立ての生ビールを飲んで体調は万全です。
今日も朝からほとんど食べていないので猛烈な空腹感。

先週の「孤独のグルメ」銀座の韓国料理屋をOAしていたのを昨夜ビデオで見て、今日の晩ご飯はここ、と決めていました。
北区池田町韓国料理玉一


板張りの床の大広間がいかにも韓国の食堂っぽい老舗の人気店。


タレントさんの色紙の中には韓国スターの名前もあるようです。


焼肉もありますが、ここは家庭料理がいいんです。


突き出しの煮物。
もちろんピリ辛。


生ビールはしっかり飲んできたので、ここはチャミスルからスタート。


五郎さんがドラマで食べていたものをなぞります。
私も好物のチャプチェ


韓国春雨の炒めもの。
ゴマ油の香りがいい。


麺好きの私にはこれもストライクゾーン。


キンパ


酒を飲む時はご飯ものは食べない主義ですが、これは別。
ツマミとして頂きます。
これも海苔から香るゴマ油の風味が食欲をそそります。


チヂミ
お酒に合わない訳がありません。


タレにつけて。


早い時間にチェックインしたので、すんなり座れましたが、続々とお客さんが入ってきて、いつの間にかいっぱいです。
若者が多く、オジサンのひとり酒は少し肩身が狭い感じ。


結構な量でしたが、チャミスルの水割りを飲みながらつまんでいるうちに、いつの間にか平らげていました。
せっかくだから、近所の麺元素ラーメンを食べようか、とも思いましたがそれはやめて、すし政太巻きを買って家で日本酒で飲み直すことにしました。
明日はジムでスイミングだな。




↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村