2014年7月21日月曜日

休日ジムの前は地元南森町の「辛・カレー屋SUN」でカーボ・ローディング。新メニュー真辛キーマをお試しで

三連休の最終日はB級グルメプチトリップで摂り過ぎたカロリーを燃焼すべくジムでスイミング。
もちろんその前にカーボ・ローディング。
今日は地元南森町辛・カレー屋SUNの新メニュー真辛(まがら)キーマを試してみようと店を覗きました。


カウンターに座り、新しくなったメニューからさっそく真辛キーマを注文。
ところが今日は売り切れだというのです。
「えっ、マジ!?ショックだなぁ」
といつもなら「孤独のグルメ」井之頭五郎のように心の中で独り言をつぶやくのですが、今日は本当に口をついて出てきました。
しかもかなり大きな声だったので、自分もびっくり。
カウンター席のお客さんも驚いています。


仲の良いマスターが
「一人前は残って無いんですけど、良かったら一緒に盛りますから食べてみて貰えませんか?」
と提案してくれました。
もちろんウェルカム。
合掛けにしてもらいました。
定番の辛旨ビーフカレーちょっと辛めライス小盛生卵トッピング真辛キーマ合掛けのスペシャルメニュー。


自家製ピクルス


辛旨ビーフカレー
私にはちょうどいい辛さ。


新メニューの真辛キーマ
かなりミッシリした感じの肉々しいキーマです。
しっかりと辛い。


福神漬もオン。


プレーン状態で少し食べた後で、生卵を投入します。


厳粛かつ迅速に黄身を崩します。


すかさず辛旨ビーフカレーに絡めます。


真辛キーマにも。
生卵パワーで少しマイルドになります。
あっさり完食しました。


「ショップカードが出来たんです!」
とマスター。
少しずつお店として形が出来上がっていくのを見守るのは楽しいものです。
真辛キーマ、また食べに来ますね。




↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: