2014年11月28日金曜日

お気に入りの出入橋「旬菜織部」で初めて見るメニューを注文。イカと豆腐煮付・出し巻・カキフライ定食

週末のランチはお気に入りのお店でランチ。
M部長とY部長を誘って、出入橋旬菜織部に向かいました。

すっかり人気店になったので、12時過ぎだと満席のことも多いのですが、今日は幸い入ることが出来ました。
メニューを見て、今までにない定食メニューに目が留まりました。

イカと豆腐煮付・出し巻・カキフライ定食
これに決まりです。


想像通りの素晴らしいランチが出てきました。


ご飯は言わなくても少なめにしてくれています。
私の炭水化物ダイエットをマスターが知っているからです。


ここの味噌汁は実に旨い。


小鉢とお新香。


カキフライは2個。
タルタルソースとレモン。


これが初見のイカと豆腐煮付。


もちろん当店名物のアツアツフワフワの出し巻玉子も。


「味が滲みてますか?」
とマスターに聞かれました。
「ええ、すごくいい味です」
お酒が飲みたくなる甘辛醤油味。


昼間からお酒というわけにはいきませんが、オン・ザ・ライスで。
酒に合うものはご飯にも合う。


プリプリのカキフライ。


これまたダブルでオン・ザ・ライス。


忙しかった一週間も、ようやく金曜日。
明日は天気も悪そうなので、ジムで泳ぐことにしようかな。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: