2014年11月26日水曜日

やっぱり間違いないここのスリランカカレー。肥後橋「カルータラ」でレンズ豆と海老のハーフ&ハーフ

今日の夜は先輩部員の送別会。
ランチは軽めがいい感じ。
天気も良いので、M部長を誘って肥後橋まで歩くことにしました。
狙いはスリランカカレーのカルータラ

路地の奥にひっそりとある小さなお店。


15周年のバナー。
15年前はスリランカカレーの認知度も低かったことでしょう。
店主の地道な努力には敬服します。


ちょうどお客さんが入れ替わった所。


今日のスペシャルはエビカリー。
本日の野菜カリーのレンズ豆とのハーフ&ハーフにしました。


エビカリーとレンズ豆カリーのハーフ&ハーフ
ここはご飯が少なめで、カリーがライトなので、軽いランチにはピッタリなのです。


レンズ豆カリー。
優しい味わいです。


こちらがエビカリー。
追いかけてくる感じのスパイシーさ。


中盤からは好みで混ぜ合わせます。
これがカレーの合い掛けの楽しさでもあり、アジアンフードの良さでもあります。


サクッと食べ終わりました。
デザートはキトゥルのかかったヨーグルトでお口直し。


先週は北新地デッカオでスリランカカレーを食べました。
昨日の夜はCoCo壱番屋
カレーが続きますが、好物だから平気なのです。
明日はシナジーに行ってみようかな。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: