2014年11月29日土曜日

土曜の夜はエキマルシェ大阪のタイ料理惣菜店「チャンロイ」で大好きなタイ料理をテイクアウトしてお家ご飯

今日は女子的なパスタランチを天三ヴェルデュールで食べた後、梅田のジムでスイミング。

何だか無性にタイ料理が食べたくなったので、エキマルシェ大阪に足を向けました。
JR大阪駅のホーム下にある2年前に出来た複合商業施設。
その中に東京では知られたタイ料理惣菜店が関西初出店。


タイ料理チャンロイ
アジアン料理が大好きな私がたまに買いに来る大好きな店。


量り売りのお惣菜。


小分けされたパックや、お弁当も種類が豊富。


本当はここでイートインしたい位です。


相当悩んだ末におつまみ的な日替わり盛り合せパッキマオ(辛い焼きそば)、そして大好物のガパオと野菜炒め弁当にしました。


自宅で晩酌。
買い置きの澄みきりをモルツのジョッキで。
我が家の唯一のテーブルはダイニングテーブルとパソコン台を兼ねたものなので、味気ない感じですが、こんな生活にもすっかりなれた単身赴任の3年間。


ランダムな詰め合わせになっている三種の盛り合せにはガパオが重なっていますが、どうしても玉子焼きが食べたかったので、これを選択。


きのこが入っています。


ナスの炒めものは唐辛子がスパイシー。


大好物のガパオをツマミで。


パッキマオを電子レンジで温めたら、プラスチックのパックがグニャグニャに。


味に変わりはありません。
ピリ辛でビールにも合います。


 お弁当はガパオと野菜炒め。


野菜不足を補うため、麺好きの私もパッタイとの組み合わせを断念してこちらにしました。


お弁当ですが、玉子はきちんと半熟なのが嬉しい。


 絶妙なトロみ加減。


グチャグチャと混ぜるのがアジアン。


自宅の近所にはタイ料理店がないので、たまに買って帰るここのタイ料理。
単身赴任者らしからぬチョイスかもしれませんが、コンビニ弁当は不健康。
今日も納得、満足のお家ご飯となりました。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


チャンロイタイ料理 / 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4