2014年11月25日火曜日

今日のカーボローディングは麺ではなくカレー。「CoCo壱番屋 大阪駅前第3ビル店」で関西地区限定濃厚甘くて辛いカレーにやさいとスクランブルエッグトッピング

今日はジムでスイミング。
カーボローディングはいつも麺ですが、今日はちょっと趣向を変えてカレーにしました。
昨日昼食を食べ過ぎて以来、胃もたれしていて、ラーメンは受け付けない感じ。
うどんは昼に食べたし、と思いながらジムに向かって歩いていると、ちょうとCoCo壱番屋の前を通りかかりました。
ココイチは1年ぶりぐらいですが、好物のカレーなら食べられそうな気がしてチェックインすることにしました。

CoCo壱番屋 大阪駅前第3ビル店


入口脇には漫画本の棚。
この店特有のサービスなのでしょうか。


カウンター席へ。


卓上のメニューはファミレスっぽく、限定メニューも含めてすごい数。
選ぶだけで大変です。


地域限定メニュー甘くて辛いカレーというのが目に留まりました。
スクランブルエッグとの組み合わせの写真に惹かれました。


同じく関西地域限定牛すじ煮込みカレーと悩みましたが、第一印象を大切に。


ご飯は少なめの200g、トッピングはやさいスクランブルエッグで。


目の前に充電用コンセントがありました。
色んなサービスで集客を図っているようです。


程なくしてカレーが出てきました。


甘くて辛いカレーの小やさいとスクランブルエッグトッピング


フワッとしたスクランブルエッグ。


これが地域限定の甘くて辛いカレー。


福神漬もスタンバイ。


いただきます。


ちょっと辛さが足りなかったので、卓上のスパイスをプラス。
最初から辛さ増しにしておけば良かったです。


甘くて辛いカレーは甘くも辛くもありませんでした。


スクランブルエッグを、最初はそのままで。


次にカレーと絡めていただきます。


半分ほど食べ進んだ所で、また胃もたれが。
やはりカレーという選択肢は、今日の体調では不適切だったようです。


なんとか完食。
とはいえ、久し振りのココイチはなかなかB級グルメ的に美味でした。

私が新入社員時代を過ごした名古屋で、マンションの近くにあったココイチに毎週食べに行っていたことを思い出しました。
あの頃はこんなに種類も無かったのですが、よくカツカレーを食べていたような朧げな記憶があります。
もう30年も前の話です。
あの店はまだあるのでしょうか。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


CoCo壱番屋 大阪駅前第3ビル店カレーライス / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.1