2014年12月12日金曜日

研究熱心な若い店主の新作ヤサイカレーを激辛で。南森町「辛・カレー屋SUN」で思わぬ話を聞く

今日はこの一年使っていたカメラを下取りに出して、Canon PowerShot S120に買い替えました。
以前のカメラはAF機能に不満足だったのと、毎日持ち歩いて40~50枚撮るので、可動部にガタがきていました。
壊れる前に買取に出して買い換えようと梅田界隈の中古買取店を4軒回り、一番値段が良かったキタムラで、新品を買うことを条件に更に料金交渉して予算よりも安く手に入れました。
今日は早速いろいろといじってみようと思い、週末にも関わらず飲みにも行かずに晩ご飯。
地元の激辛カレー店辛・カレー屋SUNに久し振りに来ました。


ヤサイカレーと牛スジネギは新作のようです。
要チェック。


雑居ビルの細い通路の奥。
久し振りの訪問に若い店主は喜んでくれました。


牛スジネギは期間限定で終わってしまったとのことなので、ヤサイカレーにしました。
メニューを見ると「一番辛くない」と書いてあります。
「これって、辛く出来るの?」
「頼まれたのは初めてです。辛いのが苦手な人用に作ったメニューなので。でもビーフ並みの辛さに出来ますよ。ベースのルーは同じですから」
「じゃあ、そうしてくれる?」


今日のヤサイカレーはタケノコ、金時人参、ブロッコリーが入っています。


今は試行錯誤の段階で、お客さんの意見を聞きながら色んな組み合わせをトライしているとか。
「仕入れに行くと、色んな野菜が目に止まって楽しいんです」
そう語る若い店主の研究熱心さには敬服します。
本当にカレーが好きなのでしょう。


自家製ピクルスは最近は人参ともやしが定番だとか。


彩りも食感も楽しいヤサイカレー。


やはりこのあたりに差し掛かると、かなりの汗をかきます。
さすがの辛さ。


最近南森町であの伝説のハチに極めて近い復刻を出す店が出来た話など、お互いにカレーが好きなので、カレーを食べながらカレー談義。
「実は私、来年3月に結婚することになりました」
と店主。
「それは良かったじゃない!おめでとう!」
「ご挨拶に行く前に、向こうのお父さんが私の店をネットで色々と調べたらしく、キャノンデールさんのブログを見つけて、すごく褒めてあったので私の評価もすごく上がりました。ありがとうございます」
「そんなことがあるんだね!?別に思ったまま書いただけなんだけど。僕のブログを見てそのお店に来る人の話は聞いたことあるけど、娘の結婚相手の評価に使われた話は初めてだなぁ」

昼のお客さんはだいぶ定着してきたようです。
夜はのんびり営業しながら、更なる味の向上や新作のアイデアを練る時間にあてているとか。
表通りに面しているわけではないので、難しいロケーションですが、商売繁盛と幸せな家庭を築くことを願いつつ、お会計を済ませて店を出ました。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ