2014年12月14日日曜日

サンデーランチは久し振りの「カドヤ食堂 今福鶴見店」。煮干しの利いた醤油味の中華そばと名古屋コーチン玉子かけご飯

一段と冷え込んだ今日の大阪
出かけるのも億劫になりますが、バイクショップにパーツを注文に行くために、お昼すぎに鶴見までバイクでひとっ走り。
もちろんショップでの用事がメインですが、もう一つの狙いは、久し振りにカドヤ食堂のラーメンを食べるため。

用事を済ませ、カドヤ食堂 今福鶴見店へ。
13時過ぎでしたが、幸い行列はありませんでした。


1年以上来ない間にメニューが少し変わりました。


中華そばは人気No.1のニボトンラーメン、魚介中華そばは以前の中華そばから名称変更です。
今日はその中華そばを頂くことにしました。


以前から気になっていた名古屋コーチン玉子かけご飯
今日は朝ご飯も抜きなので、食べちゃうことにしました。


お水にもこだわっています。


年中無休の営業になりました。
お疲れ様です。


お客さんがちょうど入れ替わったところのようで、出てくるまで少し待ちました。
中華そば名古屋コーチン玉子かけご飯


たっぷりの背脂です。


名古屋コーチンの黄身はとても濃い色。


お醤油をかけて、粗めにかき混ぜます。


美しい。


まずは一口。
至福の瞬間です。


チャーシューは味がよく滲みています。


柔らかい穂先メンマ。


滑らかな平打ち麺は、スルスルと喉越しよく入っていきます。
醤油そのものの味と煮干しの旨味を感じるスープは、コクがあるのにさっぱりしています。


あっさりと完食しました。


黙々とラーメン作りに集中する店主。
古いけれど手入れの行き届いた明るく清潔な店内。
お客さんも皆、この店のラーメンが好きで通っているのが伝わってきます。
こういう店が私は好きです。



関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅横堤駅


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ