2014年12月16日火曜日

冷たい雨の降る大阪。ランチは「志可” 堂島店」のちゃんこ鍋で身体の芯から温まる

朝から冷たい雨の降る大阪
昨夜の二日酔いで例によってダウンしているM部長に
「ちゃんこ鍋なら食べれる?」
と聞いてみました。
「なんとかいけそうです」
と言うので、四ツ橋筋志可” 堂島店へ。
先日は満席で断念しましたが、今日は入れました。


最初にご飯とお新香が出てきます。
少ないホール係でオオバコの店を切り盛りするので、店員さんたちは走り回っています。


ちゃんこ鍋二人前。


IHコンロの上で煮込むこと約5分。


食べ頃になりました。


小鉢に取り分け、ゴマをすって頂きます。


オン・ザ・ライスも。


グツグツと煮えるちゃんこ鍋を二人でつつけば、まるで気分は夜。


どんどん身体が芯から温まっていくのがわかります。
やっぱり鍋は旨い。


明日から大阪は一段と冷え込み、最低気温は2℃、最高でも6℃の予想。
ますます温かい料理が美味しい季節です。


関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: