2015年1月5日月曜日

新年最初のランチはもちろん出入橋「旬菜織部」で決まり!食べ初めはカキフライと出し巻定食

今日から新年の仕事が始まりました。
会社の中も華やいだ気分と、休み疲れとが混じり合った空気感です。

今日のランチは昨日から決めていた出入橋の旬彩織部
お気に入りのランチスポットです。

暮に定例の部長忘年会をやろうと思って電話したら、その日が貸切だったのが残念でした。
マスターの
「暮は申し訳ありませんでした」
というのが年始の挨拶代り。
「いえいえ、こちらこそ今年も宜しくお願いします」

メニューを眺めます。
今日は大好物のカキフライに反応しました。


カキフライと出し巻の定食


ご飯は少な目。
しかしこれはかなり少ないなぁ。


おかずはワンプレートにカキフライと出し巻が。
野菜もたっぷり。


ここのお味噌汁は味付けがちょっと濃いけれど、味噌汁マニアの私も納得の味。


小鉢とお新香。


今日の出し巻は白身がかなり目立ちます。
粗めが好きな私は新年から大興奮です。


大きなカキフライが3つ。


最初はタルタルソースでオン・ザ・ライス。


そして粗めの混ざり具合の出し巻もオン・ザ・ライスで。


せっかくだからソースでも。
あまりにも美味しくてテンションが上がり過ぎて手元が狂い、かけ過ぎました。


しみじみと美味しいランチ。
新年早々幸せ一杯の気持ちで会社に戻りました。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: