2015年1月22日木曜日

マイブームのカレーラーメン専門店、新地の「旬彩堂」で豚キムチカレーラーメン温玉トッピング。冷たい雨の日にしっかりと温まる

今日は冷たい雨が降っている大阪。
温かいものが食べたい気分です。
昨年からマイブームになっている新地のカレーラーメン専門店旬彩堂に行こうと、M部長を誘いました。

いつも店の前でビラ配りしている可愛い店員さんが今日はいなかったので店の前を通り過ぎてしまいました。


初めてのテーブル席。


今年初訪問。
マッチ売りの少女のように健気にビラを配っているお嬢さんがオーダーを取りに来ました。
「キャノンデールさんですよね。この前はツイッターに返信ありがとうございました。嬉しかったです」
デジタルマーケティングは彼女の担当のようです。

気になっていた豚キムチカレーラーメンをオーダー。
M部長は梅カレーラーメン。


ふと見るとLINEの公式アカウントを始めたと告知がありました。


ラーメンが出来るまでの間に早速登録、お友だちになりました。


オーダーした豚キムチカレーラーメンが出て来ました。


もちろん温玉トッピングです。


ランチタイムはご飯がサービス。
炭水化物まみれですが、カレーとラーメンにご飯は欠かせません。
少な目で。


豚キムチがたっぷり。
想像通り豚キムチとカレーの相性は抜群。


まずはオン・ザ・ライスで。


キムチのカプサイシンとの相乗効果でかなり旨味のあるカレースープになっています。


ラーメンもオン・ザ・ライス。


ラーメンライス。
禁断の旨さです。


今日は温玉をご飯にのせてTKG風に食べてみることにしました。


玉子を崩してカレースープをかけます。


更にラーメンものせて。
トリプルアクセル並の大技で10点満点です。


もちろんスープも完飲。


「LINEのアカウント作ってくれたら、トッピング無料なんです」
とお嬢さん。
今日のお会計は温玉がサービスとなりました。
「ツイッターやラインは彼女が頑張っているんです」
と若い店主。
応援したいお店です。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ