2015年5月15日金曜日

ブログを始めて3年半で200万PVとなりました。極私的日記にお付き合いいただき本当にありがとうございます

このブログを読んでくださっている皆様へ


大阪転勤が決まってから書き始めた日記も3年半が経過しました。

今朝起きてブログを見たら、カウンターが200万を超えていました。
もちろん書き始めた頃は読む人などいなかったはずですが、今では一日平均4,000~5,000PV(ページビュー)位あるようです。
なんだか、大変なことです。



最近色んな人から声をかけられるようになりました。

当初は社内の人からだったのですが、最近では、私がよく行く居酒屋で名刺を言付ける人も現れるようになりました。

「キャノンデールさんのブログを見て来ましたっていうお客さんが増えました」
と行きつけの店のマスターから聞くと、
「そんな人がいるんだ!?」
と驚きます。

それどころか、私の通う店に同じように通われる方もいて、
「やっとお会い出来ました」
 とご挨拶されてびっくりすることも。

食べ物ブログではないので、有益な情報はありません。
限られたエリアの同じ店に通って、昼メシを食べ、夜は一杯飲んでいるだけ。
私以外の人には全く無意味な内容のはず。
「今日は暑かった」
「仕事が忙しかった」
「ツーリングが楽しかった」
とか、そんなことしか書いていないのに、 読んでくださる方がいると思うと、感謝の気持ちの反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつかは東京に帰るであろう私が、確かにこの街で暮らして、素晴らしい人と店と食事と酒に出会ったその事実だけは残しておきたいと思って、書き続けています。
私のためのデジタル単身赴任日記が、思わぬ形で沢山の方が読んでくださっていることに、改めて感謝いたします。


キャノンデール拝

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ